Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

もう一度行ってみたい!英国~ロンドン~バッキンガム宮殿

今週のお題「遠くへ行きたい」

 もうずいぶんと海外旅行へ行っていない私ですが、

20歳の時に初めて!イギリスへ行きました。

たまたまバッキンガム宮殿が特別公開されるということで、

友達と一緒に並んでいた列で、警備員のおじいちゃんと仲良くなり、

文通することになりました。

あの当時は、携帯やパソコンも持っていませんでしたから・・・。

下手な英語で、何度か文通をやりとりした後で、

「英語を勉強したいなら、英国に来たらいいんじゃないか?」っていう言葉を素直に受け取った私は、

翌年に英国ボランティア留学というもので、1年間イギリスに滞在しました。

英語力は、思うようには、上達しませんでしたが、バッキンガム宮殿で出会ったおじいちゃんに再度、会うことができました。

もう少し、私の英語力があったら、もっと話が盛り上がったことでしょう。

それは、残念なことですが、あの時の自分の行動力は、すごかったな~って我ながら思います。

あれから20年以上経っていますが、もう一度、英国に行ってみたいな~🎵って

ふと思います。

そして、最近また英語の勉強を再スタートさせました。

自由に海外へ行けるようになる頃&私の英語がペラペラになる頃?に思い出のバッキンガム宮殿を訪れたいと思います。

f:id:niconicoli:20200527160530j:plain

バッキンガム宮殿での近衛兵の交代儀式

 

ウォーカーズショートブレッド アソート250g #1260 送料無料 イギリスWalkers【バタークッキー ビスケット 母の日 ギフト お菓子 ラッピング ボックス】

価格:1,500円
(2020/5/31 16:21時点)
感想(1件)