Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

松岡修造 今日の日めくりカレンダーより

大丈夫、君は一人じゃない

 自粛生活が3か月経過して、家族以外の人と会って話をしていないせいなのか?

年齢的に更年期障害なのか?どうか?

最近ちょっと気が滅入ってきていて、気力がなくなったりしていました。

今朝、目覚めて見た日めくりカレンダーがこちら。 

f:id:niconicoli:20200531131900j:plain 

大丈夫、君は一人じゃない

松岡修造さんによると、

「大丈夫」って言われると、なぜか安心しないか?

それは、この三文字すべてに「人」という文字が入ってるから。

なるほど~「人」文字入ってる!って妙に納得しました。

先週は、お友達とLINEビデオ通話したり、ZOOMでお話したりして、ちょっと元気になっていたものの、やっぱりリアルで会って話すって大切なことなのかな?

とも思ったり。

今までたくさんの人に支えられて生きてきたんだな~って思います。

もちろん、会ったことがないけれど、農産物を作ってくれたり、衣類等を作ってくれる人とか、考えるとすごい人の数になると思います。

いろんな人に感謝しながら、「大丈夫」って思うと心が和んできました。

日めくりカレンダー31日は、2,4,6,9,11月は見ないので、いつもより特別なメッセージにも感じられます。

松岡修造さんの日めくりカレンダーのおかげで、

5月の最終日を感謝で終わらせ、

明日からの6月を気持ち新たに元気に過ごしていきたいと思いました。

 

 

カレンダー 壁掛け 日めくり まいにち 修造 松岡修造 心を元気にする本気の応援メッセージ 日めくりカレンダー リビング お部屋 トイレに

価格:1,100円
(2020/5/31 13:49時点)
感想(0件)