Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

2020こどもカレンダーより

本日の日めくりカレンダー

今朝、息子が起きてきて、「いそがない あせらない」

って言ったあとに、深呼吸してアーチェリーのポーズをしていたので

ふと見てみると、

10日のカレンダーを見ていたからでした。

f:id:niconicoli:20200610130928j:plain

そして、それが私に言われてるようで、

私も「深呼吸しよう!」って思いました。

 自粛生活で、家族とのおうち時間は楽しめてましたが、最近、自分のことで何かを始めなきゃ!(仕事や勉強など)って焦って、悩んで、落ち込んだり、思考停止になってみたりと、負のスパイラルになっていきそうでした。

そんな状態では、心身共にしんどくなっていく日々で・・・。

はぁ~。っとため息を出すのではなく、

すぅ~っと大きく息を吸って、深呼吸するって大切ですね。

先日、良い呼吸良い姿勢が健康的な身体作りに欠かせないと聞いたばかりだったのに、もう忘れていました。

ちなみに、姿勢は、頭の上から糸で引っ張られてるようなイメージで背筋を伸ばすのが良いそうです。

呼吸姿勢を正して、アーチェリーの的をねらうように集中力を高めて、自分の人生を急がす、焦らずに歩んでいこうと思いました。

また、壁にぶつかったら、深呼吸してみます。

  

2020年版こどもカレンダー卓上型よんで実行して★目指せ金メダル

価格:600円
(2020/6/10 13:34時点)
感想(0件)