Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

緑のパワーって、すごいね。

さんぽ~🎵 

小学生の子供たちは、まだコロナの影響で隔日登校中で、今日は、お休みの日。

2年生の子供の宿題で「町たんけん」というのがあって

自分たちが住んでいる町の「おすすめの場所」「お気に入りの場所」「町のひみつ」などをワークシートに書いてきてください。というものです。

家に居ると、どうしてもゲームの時間が増えるので、2人の子供を連れだして、家の近くにある遊歩道へ散歩に行きました。

階段を少し登ると、すぐに山の入り口みたいな場所に到着し、竹やぶを見たり、ハート形の葉っぱを見たり、湧き水の音を聞きながら、階段を降りたり、高台から町の風景を眺めたり、本当にわずかな時間であったけれど、自然に癒されて帰ってきた私。

子供のため、と思って散歩に行ったけれど、プチ森林浴できて、リフレッシュできて良かったです。

子供も無事に宿題を終わらせることができて良かったです。

最近、この辺りをウォーキングする方をよく見かけるようになったんだけど、

みんなの中を歩くのって気持ち良いんだろうな~って思いました。

うん、私も、また散歩に行ってみたくなりました。

f:id:niconicoli:20200615163458j:plain