Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

MY BIRTHDAY~☆

私の誕生日に思うこと

 今月、47歳になりまして、

サプライズのドラえもんのアイスケーキで家族にお祝いしてもらいました。

この歳になっても、誕生日を祝ってもらえるのは、嬉しいですね。

 

ドラえもんって私が小学生の時から見ていたアニメで、今も子供たちが好きでずっと人気なのが、すごい!です。

 

それから、ドラえもんの中の夢のような世界が、少しずつ近づいてきてるような感じも、すごいな~って思います。

 

お誕生日は、自分を産んでくれた母親に感謝を伝える日だと聞いたことがあります。

母親と一緒に住んでいた時は、ぶつかることも多かったけれど、いざ離れて暮らしてみると、母がいろんなことをしてくれていたことに気づき、感謝することができるようになりました。

直接、感謝の気持ちを伝えられなかったので、LINEで「私を産んでくれてありがとう。」って送りました。

 

親も高齢になってきて、いつ、どうなるか?わかりません。

伝えたい気持ちは、恥ずかしがらずに発信していこうと思っています。

 

あと、自分が47歳まで生きて来れたのは、本当に周りにいてくれた方々のおかげだと思います。「あ~もうダメ!」って思う時に、その気持ちを誰かに伝えることができたから、今、元気に過ごせてるんだと思います。

感謝の気持ちも、自分が苦しくてしんどい気持ちも、誰かに伝えられるといいな~って改めて思います。

 

ご縁を頂いております皆さま、いつもありがとうございます。♡

これからもよろしくお願い致します。

f:id:niconicoli:20200721104653j:plain