Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

With コロナ

今週のお題「2020年上半期」

 2020年も半分以上が過ぎてしまって、早いな~って思いつつ、

でも3月からの自粛生活中は、長く感じた期間でもあったな~と振り返っています。

今までとは違う生活スタイルに、最初は戸惑ったり、人と会うことが簡単にできなくなり、不安や心配だらけの時もありましたが、新しいことへの発見の機会もいただけて良かったこともあります。

そう、私は、それまでは、パソコンをあまり使うことがない生活をしていましたが、コロナ自粛で在宅時間が増えて、苦手だけど、やってみようかな?ってブログを書き始めるようになりました。(自分の雑記ですが。)

それから、ZOOMで友達と話をしたり、子供の習い事のオンラインレッスンをしたりと、新鮮な世界が開けました。

主人は、在宅勤務になったり、子供たちは、約3か月半くらいの休校で、1日中、ご飯作りしているような日々に、ちょっと疲れることもあったりもしながら、自分は更年期でしんどいのかも~って、ちょっとゆっくり過ごそうかな~と思えたり。

少し元気になってきた最近は、自分がこれからできることは何か?を探し始めました。

まだまだコロナの影響は、今後も続きそうですが、どうにか全人類で乗り越えていけるよう、願うばかりです。

2020年の下半期には、もっと明るいニュースが書けたらいいな~と思います。

皆さんが、健康で幸せに過ごせますように~☆

f:id:niconicoli:20200726161958j:plain