Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

家事をしながらの、映画鑑賞

映画鑑賞「鍵泥棒のメソッド

f:id:niconicoli:20200728152023j:plain

 この前の週末に大量のアイロンがけがありまして、その横で家族が映画を観ていたので、私も家事をしながら、一緒に見ちゃいました。

主人のYシャツをかけてる時に、映画に見入ってしまい、アイロンを置いたまま、手が止まっていたようで、「危ないよ!」って言われたりもしながら、どうにか焦がさなくてセーフ!でした。(苦笑)

映画については、全くの前知識がなかったので、最初は、怖い内容なのかな?って思っていましたが、私の想像を裏切る、面白い喜劇で良かったです。

映画の感想を書いてしまうと、ネタバレしそうですが、

人生って、ひょんなことから好転したり、思いがけず面白いことが起こるものなのかな~って感じました。

どうしても、私の世代ですと、島倉千代子さんの「人生いろいろ」の曲が頭を回るのですが、最初の歌詞が🎵「死んでしまおうなんて 悩んだりもしたわ」♬なので、

この映画の始まりとダブったり、しました。

人生いろいろ、あるけれど、今ある命を大切にして、楽しく生けたらいいな~。

アイロンがけが苦手な私は、いつもは、その時間は、機嫌が悪いという家族の証言がありますが、その日は、違っていたみたいで、

何かをしながらの家事もたまには良いかも、って思いました。

あと、火事にならなくてよかったですが・・・。💦

 

【中古】鍵泥棒のメソッド / 麻井みよこ

価格:150円
(2020/7/28 15:30時点)
感想(0件)