Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

数字のカステイラ

SO-SU-Uカステイラ

f:id:niconicoli:20200819150452j:plain

お友達から数字のカステイラをいただきました。

初めて見た物だったので、こんなのがあるんだ~!って色々と調べてみたところ、

チョコレートがかかった物など、他の種類もあって、また誰かにプレゼントする時の選択肢の候補になりそうです。

そのお友達からは、ぜひ!お皿に全部並べて、みんなで選びながら食べてね!ということだったので、そのようにしました。

子供は、自分の誕生日の数字を選んだりしながら楽しいおやつの時間になり、良かったです。

数字といえば、日本では昔から「4」や「9」、アメリカでは、「13」や「666」が不吉な数字と言われていますが、

縁起が良い数字の「ラッキー7」というのは、アメリカのメジャーリーグで7回に逆転劇が起こりやすかったことが由来というのを、今日初めて知った私です。

国によっては、同じ数字が不吉だったり、ラッキーだったりするので、あまり気にし過ぎなくてもいいかもしれませんが、

なぜか、時計を見たときにぞろ目が並んでいたら~なんだか嬉しい気持ちになるのは、なぜなんでしょう?

何か良いこと、起こるといいな~🎵って期待してしまいます。

そんな感じで私は、自分の誕生月の「7」を食べながら、数字の神秘について考えるのでした。

いや、ウソです。何も考えずに、ただ美味しい~🎵と思いながら数字のカステイラを食べたのでした。(笑)