Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

暑すぎて?自転車パンク?!

今週のお題「暑すぎる」

f:id:niconicoli:20200824163519j:plain

お盆が過ぎて~少しは、暑さがマシになったような気もしますが、

まだまだ連日、とろけるような暑さですね。💦

私は、久しぶりに自転車に乗って出かけようとしたら、前も後ろのタイヤもクシャ~ってパンクしていてビックリしました。

というのも、あんまり自転車に乗ってなくても定期的に空気入れはしていまして、

10日前くらいに空気をしっかり入れて、自転車カバーを被せて、いつでもすぐ乗れるように保管していたつもりでしたのに・・・。

自転車に乗ってないから、釘とか踏んだわけでもなく、しかも両方のタイヤがパンク

これは、もしや?暑さかな?って思いつつ、

汗をかきながら、近所の自転車屋さんに歩いて持って行ったところ、

自転車やさんは、

虫ゴムが溶けていますね~。交換しましょう~。僕は20年以上、自転車の仕事をしていますが、最近こんな風に虫ゴムが溶けちゃうことが増えてきてるんですよ。昔は、なかったんですけどね。暑さが昔とは違っているんでしょうね。」って言ってました。

本当に最近の暑さは危険すぎる!って思いました。

もうすぐ子供たちの夏休みが終わり、遠い学校へ登下校するのですが、暑さ対策は、まだまだ必要だと思いました。

1学期は、学校の指示で?マスクを付けて登下校していましたが、暑い中を長時間、歩く時は、マスクは外した方が良さそうなので、そうさせようと思います。

皆様も、まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

私も、心身ともに、パンクしないよう、がんばって過ごしたいと思います。☻