Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

New Dreams~英語学習の再チャレンジ!

今日からデイビット・セイン先生の英語学習をスタートさせました。

私は、ずっと、ずっと英会話ができたらな~!って思いながら

もう何十年も過ぎてしまいました。💦

学生の時から、外国の方とペラペラ喋れるようになりたい!と

英語の教材を買って勉強したり、海外の方と文通したり、そしてボランティアで1年英国に留学したり、しましたが、なかなか思うように上達しませんでした。

そのうち社会人になり、働いて貯めたお金で

「ハロー通訳アカデミー」に1年間通いましたが、私には場違いなところだったと気づきました。そして挫折。

外国人の方に会うと、「あ~やっぱり話せるようになりたい」と思って

リスニング教材や、広告で見た良さそうな教材を買っては、挫折の繰り返しでした。

そして2年前に、山内先生の

「おうちホームステイ」というのを2か月間試しました。

その時の目標は「2か月間で英語がペラペラになる」っていう謳い文句の通り。

だけど、家族の感想は、「2か月前よりは発音が良くなった気がするけど、ペラペラではないよね・・・。」

あと、英語をアウトプットする環境を作らなかったので、また元通りの英語力に撃沈。

最近は、英語に触れない環境で、英語の習得については、すっかり忘れてしまっていましたが、

今回、セイン先生の「New Dreams」という教材の広告を見て、

「絶対にやってみたい!」と思いました。

最後のチャンス?!かもしれないと思って、今まで以上に気合を入れて取り組みたいと思って、ここで宣言する!つもりで、書いています。

ちょうど、娘が今年度から小学校の英語授業が本格化するらしいので、お互い頑張っていきたいと思います。 

f:id:niconicoli:20200520172200j:plain