Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

我が家に来てくれたデメキン&ハムスター

今週のお題「感謝したいこと」

我が家には、4年前の夏祭りの金魚すくいで来てくれた

出目金のでんちゃん

niconicoli.hatenablog.com

3年前に我が家に来てくれたハムスターのハムちゃん

niconicoli.hatenablog.com

 

がいましたが、1か月前に続くように天国へ旅立ちました。

2匹とも、食べるのが大好きで、のんびりした性格で、見ているだけで癒されました。

出目金のでんちゃん、4年間でとても大きく成長し、立派な尾びれをゆらゆらして優雅に泳ぐ姿が素敵でした。

ハムスターのハムちゃん、若い頃は、よく脱走して部屋の隅っこで、エサを食べてたり、お菓子の箱をカリカリしてキレイな丸い穴を開けたりするのが可愛かったです。

年老いてからは、動きはゆっくりになったけれど、可愛い寝姿に癒されました。

亡くなった時も、すやすや寝ているかのように穏やかな顔をしていて、最後まで可愛いかったです。

私も、こんな風に最後を迎えたいと思ったりしました。

今は、2匹ともいなくなって寂しいですが、可愛かった姿を思い出して懐かしんでいます。

私たち家族にたくさんの癒しを与えてくれた、でんちゃんハムちゃん感謝します。

天国で元気に遊んでいてね!

f:id:niconicoli:20201201115917j:plain