Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての親子ペアルック

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 写真は、しまい込んでいたクシャクシャのTシャツですが、 これは、私が37歳で、娘が2歳の時にお揃いで着た最初で最後のペアルックTシャツなのです。 娘のTシャツは、もう処分してしまったので、一緒に並べて写真が撮れな…

家事をしながらの、映画鑑賞

映画鑑賞「鍵泥棒のメソッド」 この前の週末に大量のアイロンがけがありまして、その横で家族が映画を観ていたので、私も家事をしながら、一緒に見ちゃいました。 主人のYシャツをかけてる時に、映画に見入ってしまい、アイロンを置いたまま、手が止まってい…

With コロナ

今週のお題「2020年上半期」 2020年も半分以上が過ぎてしまって、早いな~って思いつつ、 でも3月からの自粛生活中は、長く感じた期間でもあったな~と振り返っています。 今までとは違う生活スタイルに、最初は戸惑ったり、人と会うことが簡単にできな…

MY BIRTHDAY~☆

私の誕生日に思うこと 今月、47歳になりまして、 サプライズのドラえもんのアイスケーキで家族にお祝いしてもらいました。 この歳になっても、誕生日を祝ってもらえるのは、嬉しいですね。 ドラえもんって私が小学生の時から見ていたアニメで、今も子供たち…

納豆の食べかた

今週のお題「納豆」 納豆の日(7/10)があるのは、知りませんでしたが、今日、納豆を食べてみました。 私の納豆の食べ方を紹介します。 いつ、どこで聞いたのか? 納豆は、たれをかける前に50回以上混ぜるとよい。と聞いたので、 それからの私は、必ず5…

魔法の言葉「ありがとう」

本日の日めくりカレンダーより ありがとう この言葉は、魔法の言葉だと教えてもらったのは、15年前くらいでしょうか。 最初は、小林正観さんという方の本を読んで、感謝することの大切さを知り、 「ありがとうございます」の言霊についての話を聞きに五日市…

1か月の計は、1日にあり?!

1年の計は元旦にあり っていいますが、1か月の計も初日の過ごし方って大切かな。と思います。 今日は、7月1日。 コロナでの自粛が解除されるところが多く、東京ディズニーランドも今日から再開しましたね。 私も、3月~6月の4か月間、ずっとお家にこもってい…