Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君が好き

今週のお題「私の好きなアイス」 アイスといえば、ガリガリ君です。 いろんな味が出ていますが、やっぱり一番好きな味がソーダ味です。 一時期、ガリガリ君リッチ カフェオレ&ゼリー味にハマって、よく食べてた時もあります。 本当にいろんな味を出してくる…

厄年は役割の年

「厄年」は、「役割の年」 先日、15年以上前に一緒にアルバイトしていた友達から電話がありました。 その友達は今、厄年で、昔、私が言った言葉を覚えていて感謝してくれたんだけど、 私は、全然覚えてなくて(笑)。 それは、「厄年」は、「役割の年」だか…

映画「ビリギャル」を見て☆

ずっと、ずっと見たかった 映画「ビリギャル」 後回しにし続けていたけど、今日見る! と決めてやっと見ました。 ストーリは、だいだい知っていて 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」 というものなのだけど、 私的には…

緑のパワーって、すごいね。

さんぽ~ 小学生の子供たちは、まだコロナの影響で隔日登校中で、今日は、お休みの日。 2年生の子供の宿題で「町たんけん」というのがあって 自分たちが住んでいる町の「おすすめの場所」「お気に入りの場所」「町のひみつ」などをワークシートに書いてきて…

いつも心に太陽を

Always the sun in my heart. 本日の日めくりカレンダーを見て 私が小学4年生?の時の担任の先生が書いてくれたクラスだよりのことを思い出しました。 「いつも心に太陽を」って、題名だったのか、内容に書いていたのか?は覚えてないけれど、40年近く前のこ…

思い出の傘

今週のお題「傘」 傘についての思い出といえば、25年前に主人との初デート?の時に 雨が降ってきて、急遽、主人が買った傘がコレです。 一緒にこの傘をさして歩いて、映画を見に行ったり、ごはん食べたり、したんだっけ??? 25年も経つと、私は、当時のよ…

2020こどもカレンダーより

本日の日めくりカレンダー 今朝、息子が起きてきて、「いそがない あせらない」 って言ったあとに、深呼吸してアーチェリーのポーズをしていたので ふと見てみると、 10日のカレンダーを見ていたからでした。 そして、それが私に言われてるようで、 私も「…

外の世界とウチの世界

今週のお題「外のことがわからない」 自粛生活を3か月以上過ごしてきて、家族以外の人と話をしていないので、最近、外の世界から自分が切り離されてる感があります。 時々、買い物へ行くし、子供の送り迎え等もあるので、全く外出ゼロではないのだけど、やっ…

癒しのハムスター、ハムちゃん

我が家の癒しスターのハムちゃん ウチには2歳のジャンガリアンハムスターがいます。 名前は、そのまんまのハムちゃん。(笑) メスです。 子供たちが、犬や猫を飼いたい!というのだけれど、お世話のことを考えるとハードルが高くて、小動物のハムスターを飼…