Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

命名、ネーミング。

コロナ

 連日耳にする言葉ですが、

「CORONA」は、ラテン語で王冠、太陽のまわりの光の輪に由来していると知りました。

今は、世界中の人々が大変な思いで過ごしていると思います。

私も自粛生活が2か月になり、今までにない生活スタイルに戸惑う日々。

早く「コロナ」の名前の由来のように、

太陽のように優しい光溢れる世界が訪れるよう願っています。

ちなみに、私の娘は「アイナ」といいます。

これは、「母親」を意味するラテン語からきた優しい名前だそうです。

娘は、私よりも母性愛が強く、弟の世話をよくみてくれます。

そして、私より優しい~♡

なので名前って大切って思うのでした。