Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

まるが、すき〇

悟りの丸窓

 

f:id:niconicoli:20200428104204j:plain

これは、我が家の丸窓です。

京都の源光庵というお寺に行ったときに、

四角い「迷いの窓」

丸い「悟りの窓」がありました。

そこから見える景色がとても素敵だったので、家を建てる時にどうしても作って欲しくてオーダーしました。

四角の角(イライラ)がとれて、心がまぁ~るく穏やかになりますように~!という願いも込めています。

ちょうど今の時期は、いろはもみじの新緑が美しくて癒されます。

心に余裕がなくなってきて、子供を叱りたくなった時などは、特に見ようと思います。

悟りの境地になれるか~どうか?は、

わかりませんが。(笑)

最近の自粛生活で、自分の顔がまるくなってきた気がします。

こころは、まるくなっても、かおは、まるくならなくてもいいのだけど・・・