Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

今日は、祝日。

今日は、国民の休日である「昭和の日」。

 f:id:niconicoli:20200429153211j:plainf:id:niconicoli:20200429153128j:plain

以前は、みどりの日と呼ばれていたので、昭和生まれの私は、後者の方がピンとくるかな。

今は、5月4日がみどりの日になってることに今日気づきました!

お天気が良かったので家族で近所を散策しました。

新緑の季節、たくさんのいろんなが目に入りました。

その中で、筍が竹になることは知っていたけれど、それに初めて遭遇した今日、感激しました。(すごい!)※上記の写真です。

久しぶりに外に出て歩いたのですが、とても気持ち良かったです。

昭和天皇が自然を愛していたことから、誕生日であったその日がみどりの日と定められたそうですが(2006年まで)、今日は、私も自然に癒され感謝しました。

私は、昭和生まれ、子供たちは、平成生まれ、今は、令和

昭和ってずいぶん前のような気がしますが、「昭和のできごと」を忘れずに、今まで元気に生きて来れたことに感謝する日にしたいな~🎵と思うのでした。