Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

今朝、驚き!心配のち晴れ

今朝の出来事

 突然、携帯の電源が切れて、

全く動かなくなった。

 壊れちゃったのかな?

今までの情報が全部なくなったら、

どうしよう?ってあわあわした。

いつも朝起きて、携帯を見て、

家事をしながらも、携帯を見て、

ちょっと隙間時間があったら、携帯を見て、見て、見て・・・。

ずぅ~と見てるものが突然、無くなったら、

心がどうも落ち着かない。

誰かからLINE来てないかな?

あ~あの人に連絡できない。

いろんなことが心配でそわそわした。

と同時に、携帯に依存し過ぎてる自分に気づいた。

結局11時オープンの携帯ショップに電話したら、

思っていたよりもあっさりと直って、

電話越しの店員さんが神様のように思えて

「ありがとうございます」

って本当に心から伝えることができた。

心が、めちゃめちゃ晴れた~

(よかった)

今回のことで実感したのが、当たり前のことが突然できなくなるのは、

とても不安で心配になること。

携帯が壊れることを想定して、

特に情報のバックアップもしてなかったし、

今までいろんなことを他人(主人がほとんどです)

まかせにしていたことを反省しました。

今日から私は、自分でできることを増やしていきたい

ちょうど、キレイな青空に飛行機が飛んでいるのを見ながら~

強く思うのでした。

(あ~でも、本当によかった🎵)

f:id:niconicoli:20200507165141j:plain