Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

今宵は、フラワームーン

「フラワームーン「花月

  昨夜、知人から

「今夜は、フラワームーンですよ。5月の満月です。」

とLINEが来ました。

フラワー?お花みたいに見える月のこと?

って初めて聞いた私は、すぐに外に出て確認してみたら、ふつうの丸いお月さまでした。

そのあと、調べてみたら、5月の満月のことを別名「フラワームーン」っていうことを知りました。

北半球では、5月に花が咲き誇ることから、そのニックネームがあるらしいのです。

「6月は、ストロベリームーンが見えますよ」

って続いてLIMEが届きました。

ストロベリー?ずいぶん美味しそうな可愛いニックネームだな~って思いつつ、

またまた調べてみると、

1月~12月まで満月のニックネームがあることがわかりました。

せっかく教えてもらったので、今後お月見をしながら、ひとつずつ覚えていこうと思います。

お月さまを、ずーっと眺めていると、心が落ち着いてきて、癒しの優しいエネルギーを感じます。

最近は、コロナの影響もあって、

心身ともに大変な世の中です。

お月さまの癒しのエネルギーが

世界中を包み込んでくれますように~。

そして私もお月さまのように、側に居るだけで心が落ち着くような優しい存在になりたいものです。

まず身近な家族からトライしてみたいと思います。

(自ら嵐を巻き起こさないよう気を付けます!)

f:id:niconicoli:20200508165238j:plain