Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

母の日に。

昨日は、母の日でしたね。

私は、子供を出産してしばらく経っても

「おかあさん」って実感がなかなかわきませんでした。

それまでに赤ちゃんを抱くとか、お世話するとかの経験が全くなかったので

出産後の私は、心身ともに本当に大変でした。

もっと身近で実体験できてたらよかったんですが、昔の私は、子供にあまり興味がなかったから仕方ないですね・・・。

そんな私も、母親になって12年目。

最近やっと、少し落ち着いてきたように思います。

何年前かの日記を見てみると、

「あ~めちゃめちゃ怒ってしまった!」

「イライラする。」

「もう嫌だ!」みたいのことをいっぱい書いてる。(苦笑)

子供たちと一緒に私も少しずつ母親として成長させてもらってるのかな。

昨夜、私がお風呂に入ってるときに、子供たちがこっそりとお手紙を置いておいてくれてました。

パジャマの下に。

f:id:niconicoli:20200511170207j:plain

我が子ながら粋な計らいにとても嬉しくなりました。

いつも優しくない時だってあるし、怒ったり、イライラもまだするし、

そんな私を大好き思ってくれて本当にありがとう。って感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、私は、自分の母親「大好き」って言葉をかけたことがあったっけ???

って思いました。

人に、気持ちをちゃんと伝えることって素敵ですね。

私も、母親「大好き」ってお手紙を送ろうかな~って考え中です。