Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

おうちベーカリー

Panasonic ホームベーカリー

 10年くらい前に、どうしても欲しくて購入しました。

今も、ずっと活躍してくれています。

予約機能もあるので、夜に材料を入れておけば、

朝に良い香りとともに、焼きあがっています。

冷やごはんが余った時は、ごはんを入れて、

ごはんパンも焼けるし、

ピザ生地は、1時間弱で作れるので、

ピザのデリバリーサービスは利用しなくなりました。

一度だけ、お餅をトライしてみましたが、

ちゃんと出来ました。

(ただ、洗い物が大変で、2度目はまだしていませんが・・・。)

パン作りは、手で粉をこねて、発酵させて、成型して、が大変な作業なので

面倒くさがり屋の私には、ホームベーカリーがとても便利です。

今回は、くるみ入り食パンを焼きました。

f:id:niconicoli:20200515153104j:plain

これからもおうち時間を楽しむ一つのアイテムとして、活用していきたいです。

パナソニック SD-SB1-W ホームベーカリー ホワイト

価格:23,980円
(2020/5/24 14:55時点)
感想(18件)