Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

おうちバナナケーキ

バナナ救出作戦🎵

ふと見てみると、バナナさんが、食べごろの時期を超えて、ちょっと危ない状態になりそう~💦

ということで、

これまた賞味期限の切れてしまった(申し訳ない)小麦粉さんとタッグを組んで、

バナナケーキに変身しました。

急遽思いついたので、家にあるもので簡単にできるケーキを焼きました。

材料 

バナナ 小4本

薄力粉 120g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳 大さじ1

砂糖  50g

ごま油(白) 25g

作り方

飾り用のバナナ1本以外をフォークでつぶして、残りの材料を全部混ぜて

余熱した180度のオーブンで30分ほど焼いたら出来上がりました。

子供たちも喜んでくれたので、今回のバナナ救出作戦は、成功でした。(良かった!)

これからは、賞味期限&消費期限までに

食べ物さんたちの命を頂けるように気を付けたいと思います。

f:id:niconicoli:20200517141911j:plain

 ※追記

さて、バナナさんは、使い切ったのだけど、

小麦粉さんがまだ残っていて、

夕方、「お好み焼きが食べたいな~!」

という家族の声を聞いて、

小麦粉さんも無事に全部お好み焼きに変身できました。(スッキリしました!)

バナナさん&小麦粉さん、今日はありがとうございました。

f:id:niconicoli:20200518083403j:plain