Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

オンライン~レッスン~🎵

子供の習い事~ピアノ~🎵

 コロナの影響で自粛生活中、子供たちのピアノのお稽古事は、オンラインレッスンになっています。

私は、スマホを持っているけれど、今までLINEのビデオ通話やGoogle Duoは、全くの未知でしたので、今回初めて!使い方を知りました。

と同時に、こんなに便利な機能があるんだぁ~!って驚きました。

時代の流れについていけてない私・・・。💦

ピアノの先生のオンラインレッスンのおかげで、新しいことを知れましたし、子供たちのピアノレッスンの様子を間近に見れて良かったです。

私は、両親が近くに住んでいないので、早速覚えたLINEビデオ通話を試してみました。

久しく会えてなかったので、お互いに元気な顔を見せ合うことができて安心しました。

今までの私は、「苦手だから」とか

「IT関係は、よくわからない」ってパソコンを触ることも避けていましたが、今回の自粛生活で、「このままでは、いけない」

と思うようになりました。

おうち時間が増えたことによって、今までの自分と変われるきっかけをもらいました。

今までの私なら、新しいことに取り組むことは「面倒くさい」って思ってました。

でも、そんなことを言っていたら、

ダメ、ダメ、ダメ!ですね~。

Zoomという機能は、まだ使ったことがないのだけど、周りでは、流行ってるみたいです。これもLet's try~!(新しい世界を知るチャンス!)

 

f:id:niconicoli:20200518151102j:plain