Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

納豆の食べかた

今週のお題「納豆」

f:id:niconicoli:20200716105627j:plain

 納豆の日(7/10)があるのは、知りませんでしたが、今日、納豆を食べてみました。

私の納豆の食べ方を紹介します。

いつ、どこで聞いたのか?

納豆は、たれをかける前に50回以上混ぜるとよい。と聞いたので、

それからの私は、必ず50回混ぜ混ぜするようになりました。

それから、たれとからしをかけて、そのまま食べるか、ごはんと一緒に食べるのが私の定番です。

私の父、母、弟は、納豆が苦手なので、私が納豆デビューしたのは、きっと遅かったに違いない!と思っています。

1人暮らしをするようになると、納豆は、簡単に食べれて栄養価も高く、とても重宝する食材でしたので、その時代は、よく食べていたように思います。

最近は、そんなに頻繁に食べていませんでしたが、そろそろ更年期の予防対策として、

大豆イソフラボンの摂取が必要そうなので、今週のお題をきっかけに、納豆を食べてみようと思っています。

一つ注意点は、「ワーファリン」というお薬を飲んでいらっしゃる方は、お互いの作用を拮抗してしまいますので、納豆を食べないように気を付けてくださいね。

Enjoy eating  natto!