Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

映画「ビリギャル」を見て☆

ずっと、ずっと見たかった

映画「ビリギャル」

後回しにし続けていたけど、今日見る!

と決めてやっと見ました。

ストーリは、だいだい知っていて

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」

というものなのだけど、

私的には、とても良かったです。

改めて思うのは、人間の可能性って無限大だな~っていうこと。

そして、主人公の母親は、いつでも子供の可能性を信じて、常に味方であり、本当にステキなサポーターです。

子を持つ母親として、私はマネできるだろうか?って思いながらも

子供の可能性をつぶす親にはなりたくない!と思いました。

それから、主人公と同じくらい重要な人物が恩師で、この先生との出会いが人生を変えたと思うと、素敵な人との出会いは、本当に運命を変えてくれるものだと思いました。

主人公が「先生みたいな大人になりたい~って初めて思った。」みたいなことを言うのだけど、そんな大人に今の自分はなれてないように思います。

子供は親の背中を見て育つ。というので、今からでも、一生懸命に何かをして成し遂げる姿を見せたいな~って思ったのだけれど、

ビリギャルみたいに、上手くいくかな?

とりあえず、がんばってみよう!と思います。

f:id:niconicoli:20200618160032j:plain

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語 [ 小林さやか ]

価格:1,540円
(2020/6/18 16:05時点)
感想(3件)