Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

外の世界とウチの世界

今週のお題「外のことがわからない」

 自粛生活を3か月以上過ごしてきて、家族以外の人と話をしていないので、最近、外の世界から自分が切り離されてる感があります。

時々、買い物へ行くし、子供の送り迎え等もあるので、全く外出ゼロではないのだけど、やっぱり人と直接に会って、話をして、笑って、というような生活って大切なんだな~って実感しています。

家に(内の世界)こもっていると、いろいろ気持ちも煮詰まってきて、マイナス思考になったり、精神的に不安定になってきています。

外のことがわからない上に、自分のこともわからなくなってきて、思考停止中かも。

たまには、外に出て、生きてる実感のある経験をしなくては!と思う今日この頃です。

下の写真は、この前のストロベリームーンです。

f:id:niconicoli:20200607170038j:plain

今の私は、不安や心配などで、いっぱいで押し潰されそうですが、夜空に輝くストロベリームーンのように、希望(光)を見出して、いきていきたいと思います。