Have a lovely day~☆

ふと思ったことを感じたまんまに書いてみます。

いつも心に太陽を

Always the sun in my heart.

本日の日めくりカレンダーを見て

f:id:niconicoli:20200614143852j:plain

私が小学4年生?の時の担任の先生が書いてくれたクラスだよりのことを思い出しました。

いつも心に太陽をって、題名だったのか、内容に書いていたのか?は覚えてないけれど、40年近く前のことだけど、ふと思い出す言葉です。

きっと、人生でどんな困難なことがあっても、笑顔で乗り切ろう!みたいな感じのエールかなと、思います。

私は、自分の今までの人生いろいろあったけれど、けっこう笑顔で乗り切ってきた感はあります。

が、子育てでは最初からつまずきました。

まず、自分の心にゆとりがないから、笑顔どころか、能面みたいな顔をしていたと言われたことがあるくらいでした。

いつもニコニコ太陽みたいな母親でいたい!と思いつつ、実際は鬼婆みたいになっちゃたりして、本当になかなか太陽のような存在にはなれなかったです。

最近でこそ、少し余裕が持てるようになりましたが、いつも心に太陽がある感じではないかな~って思います。

今朝のカレンダーを見ながら、落ち込んだりして心が沈むことがあるけれど、

太陽も夕日として沈んで、また昇ってくるんだ~って思ったら、

私自身も、また昇ればいいんだな~って単純に思えた今日でした。

ずっと太陽みたいに笑って過ごしたいけれど、できなくても、いいや~

また心を充電して、太陽みたいになればいいんだな~って気が楽になったので良かったです。   

 

カレンダー 壁掛け 日めくり まいにち 修造 松岡修造 心を元気にする本気の応援メッセージ 日めくりカレンダー リビング お部屋 トイレに

価格:1,100円
(2020/6/14 15:14時点)
感想(2件)